アリゾナ州セドナでパワースポット体験。世界遺産グランドキャニオンのオプショナルツアーもご用意しています。

ホームマウントシャスタツアー旅日記 ④浄化から始まった旅~

マウントシャスタツアー旅日記 ④浄化から始まった旅~

2019年03月26日


旅の始まりに、浄化を体験してほしい。とリチャードは前から行っていました。

そして、その通りに、1日目、最初にみんなが体験したのは、メディスンレイクで全身を浄化すること=頭まで水に浸かること、でした~~。そのひんやりした水の中に全身を浸すと言葉にならない感覚がありました。

私にとっても個人的にここから、すごい浄化が始まりました☆彡そして翌日!

朝、まずはもちろん、サクラメントリバーヘッドウォーターでお水を汲みます!

サクラメントリバーヘッドウォーター

 

そして、今日は、いよいよ、リチャード&ジュディのヒーリングファウンデーションへ向かいます!

12年間、行きたくて行きたくてずーっと待っていた!その前に・・・・シャスタシティには、地ビールがあるということで、ちょこっと見学へ。古き良きアメリカの香りが漂うこういう場所があるのも、アメリカの田舎ならでは。いい感じです~

ビール工場の中のバー

アーリーアメリカンな感じがとっても素敵なバーです

 

IMG_8716

 

Lemuria beer

なんと!さすがシャスタ~~。レムリアという名のビール発見!!!

 

IMG_8721

 

朝だから飲まないけど(笑)夜のために購入している人もいました~~。好きなビールを瓶詰めしてくれますよ。リチャードを囲んでワイワイ。まだ2日だけど、一緒に湖に入ってみんな仲良しです!

IMG_8722

バーカウンターに大きな鹿のはく製。かっこいいね

IMG_8729

リチャードパパと記念撮影(^^)みんな続々と撮影していましたよ。リチャードと(笑)

IMG_8723

ビールの王冠のピアス?とカエルくん

そして、いよいよ~~ヒーリングファウンデーションへ向かいます!シャスタシテイから30分弱くらいのドライブです。広い舗装道からダートロードに入っていきます。

IMG_8731

そして、第1フゲート。

IMG_8737

 

IMG_8738

 

結構重たいらしいです。ちょっと上に上げて開けるようです。大村真吾は実はこのファウンデーションの開拓時代から通っていました。荒野ような土地に杭をうつところから。ですので、このゲートも、もう何度も何度も開けています。入ります

IMG_8741

2台に分かれて行ったので、先に行ってるのは、リチャード運転のバン。まだまだ先のようです

IMG_8743

第2のゲート。真吾、お前が開けなさい。って言われているのかな?

IMG_8745

あきました~~。いよいよ、ファウンデーションにはいっていきまーす。

IMG_8749

 

そして施錠!私もこのゲートを持ちあげてみたけど、結構~~重い~~~

ついに、やってきました!12年の時を経て・・・(最後にシャスタに来たのは12年前だったのです。そのころはまだこの場所はなかったので、初めてでした)

IMG_9142

 

IMG_9143

 

IMG_8755

 

何度も何度も写真で見ていたティピ。ティピの下、わかりますか?ワイルドラベンダーが敷き詰めてあります。なんという贅沢!!とーってもいい香りがします。目の前にはシャスタ山を望む、この素晴らしいエネルギーの大地。

IMG_8831

 

 

 

なんとも言えません・・・・。このやぐらは、チャクラタワーと言って、7つ、建てられています。大地からの高さで1~7番まで縦らています。この櫓にのって、目の前のシャスタ山を眺めること、それ自体が瞑想のようです~~~

馬

 

そしてここにはお馬さんや、羊たちもいます。

 

IMG_9161

 

ランチタイム

 

そして、ファウンデーションの中のタープの下でランチタイム!

ランチ@ファウンデーション

 

IMG_8763

 

ジュディさんが作ってくれた、チキンのサラダパスタ。自然の中で食べると本当~~においしい!!ジュディさんはハーブのプロフェッショナル!そして、シーズニングも、ジュディさんのスペシャルレシピでめっちゃくちゃおいしいのです!このシーズニングさえあれば!なんでもおいしくなっちゃうの~~。それと、これまた、スペシャルなビネガーなどをブレンドして~~おいしくなりまーす。

 

井戸

井戸

 

ここでのお水は、なんと井戸!ファウンデーションは、2万坪くらいの広い土地なのですが、ほぼ草木に覆われていた場所を自分たちで整地をしてきました。そして、大切なお水は、なんと、ダウジングで水脈を発見したのです。シャスタの雪解け水が地下に流れていて、その水が絶えるまではずっとくみ上げることができるそうです。ものすごーーーーーーーく、美味しい!細胞が元気になっちゃいます!このお水で~

ランチのあと、思い思いに過ごし~ここにはハーブがたっくさん生えているんです。セージ、ラベンダー、マグワートというヨモギなどなど。いくらでも採っていいよ~~。とのことで

IMG_8769

 

IMG_8772

 

とってもいい香りがしています。セージは、いわゆる、ホワイトセージのような、日本で皆さんが買われているようなものではなく、小さな葉っぱのセージです。私はこっちの香りのほうが好き。ネイティブアメリカンたちは大地に自然に生きているセージや薬草を使って、浄化や儀式などに使うそうです。買うなんて、実はナンセンス・・・でも、日本では買うしかないけどね・・・できるだけ、沢山採りました(笑)

みんながハーブ摘みに没頭しているころ、実は私はお昼ねをしていました。真夏の日向はすごい日差し。でも、ふっと木陰に入るとなんと気持ち良いことか・・・・・

IMG_8774

 

ジュニパーの大きな木がおいでおいで、と言ってるみたいで(寝たかっただけ^^)

IMG_9160

葉っぱと実が落ちてていい―感じにふっかふかのベッドみたいなんです。

IMG_8773

 

風もそよそよと・・・・しばし、お休みしてみんなのところに行ってみたら!

IMG_8781

 

こーんな可愛いものを何本も何本も作っていました~~ラベンダー畑もあるので、セージ、ラベンダーも一緒に麻紐でぎゅーっと結んで。いい~~~香り。癒されます。IMG_9257

 

ご満悦。寝ていた私とずーーーっとハーブを採っていたちえこさん。この量の差!!!(笑) この作業、想像以上に楽しいし、没頭して、しかもハーブを手にして香っているのでめちゃくちゃヒーリングになります!今年のツアーでも絶対にやりますよ~~~。

IMG_3507

 

これは、なんというか、ファウンデーションのカフェというのかな~~。このチェアに座って目の前に山を眺める。至福の席です。

そして、陽が暮れていきました・・・・⑤に続きます。

 

マウントシャスタツアー旅ブログ①はこちら

マウントシャスタツアー旅ブログ②はこちら

マウントシャスタツアー旅ブログ③はこちら

 

 

マウントシャスタツアー2019年6月6日~13日 催行決定しています!

 

マウントシャスタツアーのことなら、㈱クラブワールドへ。

お問合せ・お申込み tel 03-6416-3705 EMAIL tokyo@club-world.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 一覧へ戻る
  • このページのトップへ

このページのトップへ

お申し込みの際は、必ず条件書をお読み下さい。>>>条件書はこちらをクリックしてください ご相談・お問い合せはお気軽に Tel:03-5413-7787

お問合せ・お申し込み 株式会社クラブワールド Tel:03-5413-7787 Fax:03-5413-1338

  • セドナガイド
  • マウントシャスタガイド

このページのトップへ