アリゾナ州セドナでパワースポット体験。世界遺産グランドキャニオンのオプショナルツアーもご用意しています。

ホームマウントシャスタツアー旅日記③ 神秘の湖での浄化!!

マウントシャスタツアー旅日記③ 神秘の湖での浄化!!

2019年03月19日


<マウントシャスタツアー旅ブログ③ 神秘の湖での浄化!!>

溶岩の下にできた氷の洞窟の後、シャスタ山の南側へと向かいます。森の中に続く道を行くだけでどんどん日ごろの垢?澱?のようなものがはぎとられていくような感覚です。水筒の中にはたっぷりと、サクラメントリバー・ヘッドウォーターで汲んがお水もあるし。そして行きついたのは・・・・・・

ネイティブアメリカンが聖なる水として大切にしている湖

ネイティブアメリカンが聖なる水として大切にしている湖

メディスンレイクです!
その言葉の通り、メディスン MEDICINE つまり、薬。薬のように身体に良い水、ということ。
この湖には、流れてくる川も、か流れ出る川も繋がっていません。しかし、美しく澄み渡っています。

メディスンレイクの水の煌めき

見て下さい!この水の煌めき☆~~
陽の光が反射してほんとに美しい~


メディスンレイク

この日は、人も少なくてとっても静かで穏やかな時間が流れていました。ここで、少し腹ごしらえです


メディスンレイクのほとりでピクニックランチ

メディスンレイクのほとりでピクニックランチ

ここでみんなでピクニックランチ。美味しい空気、きれいな自然。なんというぜいたくなお昼ごはんでしょう!!!

 

 

メディスンレイクでサンドイッチ

 

かぶりついているのは、なんと、カニ!!!サンドイッチもさることながら、カリフォルニアのカニも絶品でした~。

 

 

浮き輪

腹ごしらえもできたところで、湖に入る準備です!みんなで浮き輪を膨らましました~。子供の時以来!めっちゃ楽しかったのですが、なんとなんと、大村真吾は全く、全然、膨らませることができなくて、なんで?なんで?と言いながら、ほぼ役に立たなくて笑えました。結局、一番若い、エリサちゃんが大活躍!!若いってすごい~~(笑)

 

メディスンレイクへ!

 

水はとーってもきれいなのですが、結構冷たい!!そうです。この湖は実は湖底から湧いてきているのです。なので、お水は冷たい。冷たい淡水に身体を入れると、なんと不思議な感覚。どんどん浄化されているのが感じられました。キャー冷たい!と言いながらみんなどんどん水に入っていきました。それはリチャードも実はシャスタに来る前から言っていました。最初にメディスンレイクに行って、まずはみんなが水に入って、浄化をしてから、シャスタの大地のエネルギーを感じてもらいたい。と。最初は足だけ!と言っていた人もみんな、全身、湖に入りました。

 

メディスンレイク

 

浮き輪もなしに、ブイまでどんどん泳いでいく大村真吾とちえこさん。二人は泳ぐのが大好きなんですね~そしてもう一人、ゆきちゃんがもぐいぐい泳いでいきました。でも、帰ってくるときに力尽きたのか、おぼれそうになってて、すごく笑えました。泳ぎが得意だから足のつかないところまで行っているのかと思いきや、ノリで?行ってしまったらしく。途中でぶくぶくと溺れそうになり、浮き輪につかまる始末。ほんとにみんな子供に戻っていましたね~。魂が喜んでいました。子供に戻るってめっちゃ楽しい!

 

IMG_8618

 

 

こうして、ネイティブアメリカンの聖なる水 メディスンレイクでの浄化を終えました☆彡

マウントシャスタは、水と森の聖地です。湖や川、滝がいっぱいです。なので身体のバランスもとてもよくなっていく感じがあります。そしてこの後は、バーニーフォールズへ向かいます。

 

バーニーフォールズ

 

大きな滝です。ごうごうと水が流れています。

BURNEY FALLS

 

上からの眺め。ここからでもすごい音。

 

IMG_8650

 

遊歩道になっていて、滝つぼの目の前まで降りて行けます。

 

バーニーフォールズ

 

迫力があります。細い細い流れと、どうどうと落ちる大きな流れ。苔。岩。ジーっと見ていると生きているのがわかります。そして、真正面から見ると、まるでネイティブアメリカンのエルダー(長老)の顔のように見えてきました。

 

IMG_8668

 

とにかく気持ちいいです。物質というのは、99.9999999・・・・%が空です。そして絶えず、粒子が振動していて、その集合体。だから実はこの肉体も隙間だらけ。空気と瀑布で起きる風と水しぶきが細胞の間を通っていくようです。

Naomi love_190319_0011

 

滝の目の前でも、全身にエネルギーを感じました。気持ちよすぎて、動けなるかと思った!

 

IMG_9228

 

パパラッチもされていました(笑)

 

IMG_9229

 

滝から少し歩くと、向かい側は溶岩の崖になっています。苔蒸していますが落ちてこないのかなあ。。。。。

 

Naomi love_190319_0012

 

気持よすぎて、寝起きのような顔になっております^^

 

バーニーフォールズの大木

 

ここのエネルギーが大きくて素晴らしいし、水も豊富なので、樹もめっちゃくちゃ大きい!!!思わず抱きつくゆきちゃんです。気持ちよさそう~~~~

 

IMG_8676

 

滝から流れてる川のほとりは遊歩道になっていて、滝の上まで歩く、ループのトレイルになっています。滝を上からだけ眺めて帰ってしまう人もいるかもしれないし、滝つぼの前までは行ってもそのままの人もいるかもしれませんが、このトレイルを歩くのはとっても気持ちいいですよ!みんないい顔してる!

IMG_8682

 

橋を渡って、滝の上まで歩けます

 

IMG_8690

 

いいことが書いてあるんですよね~。”私たちが証明するのは理論によってだけど、私たちが発見するときはそれは、直観なのだ。”

 

IMG_8680

 

”美しさの中で呼吸しよう それがいい”

ところどころに、ベンチもあって、ゆっくりとハイキングを楽しめます。こうゆう自然の中での楽しみ方はアメリカは上手です。日本でもこんな風にしたらいいのにな~っていつも思います。

 

 

IMG_8691

 

 

まるで天国のような景色

 

IMG_8685

 

あなたはだあれ?みたいな光も映りこみ

 

IMG_8694

 

バーニーフォールズ売店

公園の中にあるお土産屋さん。ログハウス超でとっても素敵でした。奥にはお手洗い。このお店にはソフトクリームが売っていて、み~~んな食べていました。

そろそろ日も暮れてきました。帰り道は、夕焼けがきれいでした~

 

シャスタ夕焼け

 

浄化の一日が終わろうとしています。でも、ツアーは始まったばかり。浄化から始まったこの旅。続きは④へ~

①はこちら

②はこちら

 

2019年マウントシャスタツアーはこちら!

https://www.club-world.jp/201906shasta

お問合せ・お申込みも↑からできます。

TEL、メールでもどうぞ!㈱クラブワールド 担当関田

03-6416-3705 sekita@club-world.net

 

 

 

 

 

 

 

  • 一覧へ戻る
  • このページのトップへ

このページのトップへ

お申し込みの際は、必ず条件書をお読み下さい。>>>条件書はこちらをクリックしてください ご相談・お問い合せはお気軽に Tel:03-5413-7787

お問合せ・お申し込み 株式会社クラブワールド Tel:03-5413-7787 Fax:03-5413-1338

  • セドナガイド
  • マウントシャスタガイド

このページのトップへ