アリゾナ州セドナでパワースポット体験。世界遺産グランドキャニオンのオプショナルツアーもご用意しています。

ホームマウントシャスタツアー 旅行記①

マウントシャスタツアー 旅行記①

2019年03月12日


こんにちは!クラブワールド関田です。

2019年6月6日出発のマウントシャスタツアーは、催行決定しました!

前回のマウントシャスタツアーの旅ブログにてマウントシャスタを紹介させてただきます☆彡

2018年8月のツアーの旅日記です。↓これは有名なシャスタ山の笠雲。見たいな~~!

DSC_0020

1日目:マウントシャスタへ向けて出発!

まずはサンフランシスコへ~

IMG_8503

 

成田空港を出発し、約9時間くらいでサンフランシスコですが、途中の空が本当に綺麗です。夜から朝にかけて飛行しますので、アメリカに到着する前に朝焼けになります。夜は夜でとても星や月が近くに見えてとってもきれいで好きです。飛行機の中も、旅の一部ですから楽しんでいます!

IMG_8510

 

サンフランシスコに到着~。入国審査を無事通り、国内線へ。ほっと一息。

IMG_8517

サンフランシスコと言えば!のクラムチャウダーを頂くのが、ルーティンになっています(笑)

ほんとは、まあるいパンがお皿になっているクラムチャウダーが欲しいのですが空港のターミナルにはなかなかないので、カップで我慢です!待ち時間も満喫しなきゃ!

IMG_8522

アメリカの飲み物は見てるだけでも飽きないですね~最近は、ヘルシー思考のドリンクがたくさんあります!!サンフランシスコは特にオーガニックやエコのお店が空港にも増えています。

IMG_8523

モバイルコーナーも充実してます。そこここに、こういった場所が設けられています。

IMG_8520

国内線の乗り場のゲートは成田ではまだわからないので、経由地である空港で、こういうモニターで探します。時間がたつと、番号が変更になっていたりすることもあるので、直前にもチェックが必要!!

そして、国内線に乗り換えて、いよいよシャスタへ!・・・なんですが、まずはシャスタへの玄関口の空港、メッドフォードへ向かうのです。

IMG_8528

メッドフォードに到着寸前。や、や、山にぶつかる~~って思うくらいの低空飛行でした(笑)

メッドフォードはアメリカのオレゴン州にある、小さな空港です。

IMG_8529

荷物を受け取っていよいよ、空港の外に出ましょう~~~

 

IMG_8531

 

空港の出口を出たらそこでは、送迎のバンが待っていました~~

MT SHASTA HEALING FOUNDATION(マウントシャスタ ヒーリングファウンデーション)です。そう、ここで私たちはこれから身も心も癒されることになるのです☆彡


IMG_8535

 

IMG_8532

 

マウントシャスタヒーリングファウンデ―ションを運営していて、私たちを迎えて、受け入れて、導いてくれる、リチャード&ジュディ夫妻。この二人がみんなのパパとママのように、なっていくのです!本当に色々な意味で導いてくれます。

では、まずは長い飛行機の旅をおえて、腹ごしらえです。メッドフォードの空港にほど近いチャイニーズのレストランで、ビュッフェ。ここがかなりの種類があって、しかもおいしい!!!みんな元気ですね~~日本を出てからは15-6時間たってるのに^^」

IMG_8537

 

さあ、おなかいっぱいになって外にでたらきれいな夕空でした~空が大きいね~~空気もおいしいね~~あ!星が出てる~~~とみんなはしゃいでいます

 

IMG_8539

 

メッドフォードから約1時間半ほどで、マウントシャスタの懐、シャスタシティに到着します。もう夜になっていました~山はまだ見えないですが、そこにあるんです~。とーってもあたたくて大きなエネルギーを感じました。

 

IMG_8542

 

ますは最初のお宿のホテルへ。明日からは浄化と再生の日々が始まります!!!

 

マウントシャスタ旅ブログ②に続く

 

 

マウントシャスタへの旅のことなら、クラブワールドへ!

TEL 03-6416-3705 

sekita@club-world.net 担当関田まで!

2019年6月6日からのツアーはこちら!

 

 

 

  • 一覧へ戻る
  • このページのトップへ

このページのトップへ

お申し込みの際は、必ず条件書をお読み下さい。>>>条件書はこちらをクリックしてください ご相談・お問い合せはお気軽に Tel:03-5413-7787

お問合せ・お申し込み 株式会社クラブワールド Tel:03-5413-7787 Fax:03-5413-1338

  • セドナガイド
  • マウントシャスタガイド

このページのトップへ