アリゾナ州セドナでパワースポット体験。世界遺産グランドキャニオンのオプショナルツアーもご用意しています。

ホームマウントシャスタツアー旅日記⑧いよいよシャスタ山~オールドスキーボウル

マウントシャスタツアー旅日記⑧いよいよシャスタ山~オールドスキーボウル

2019年04月16日


地底の入り口か・・・という伝説の残るプルートケイブ。その後、いよいよ山に向かいました。マウントシャスタそのものに!

IMG_8896

 

今日のランチは山でサンドイッチのピクニックにしよう!ということで、町で人気のサンドイッチやさんに来ました~

IMG_8898

 

私が選んだのは、ターキーと野菜のサンドイッチ、マカロニサラダです。そう、アメリカはマカロニサラダ美味しいんですよ~~^^

そして山で食べるのは最高!!!

IMG_8904

 

もうみんな昔からの友達のように仲良しです!自然の中で、仲間と一緒に食べるご飯はなんて美味しいのでしょう!

ここは、オールドスキーボウルという、シャスタの山の中腹にあるトレイルポイント。標高2800ḿのトレイルです。大きな石がごろごろとしている。自分の好きな石をみつけて横になる。太陽に当たって石に寝転がる。

IMG_8924

 

IMG_8920

 

大きな石がごろごろ。好きな石を選んで寝ころびました。冬になるとここら辺は一体が雪に埋もれます。でも銀世界の下にはこんな石がごろごろしている。真っ白な世界もしたには違う世界が隠されているってことですね。

IMG_8924

 

IMG_8926

 

昔はスキー場でしたが、今はトレイルだけです。ここを降りるときに・・・あ、もよおしてきちゃった!それで、大自然の中で自然の営みをさせていただきました~~。気持ちよかったよ。もし、みなさんもそうなったら是非!!!(笑)

IMG_8928

 

参加者のHちゃん。楽しそうな笑顔~~。自然の中では顔もほころびますね

次は・・・・いよいよ、パンメドウズ。私が今回一番一番行きたかった場所。ずっとずっと楽しみにしていた。12年間待ったのでした。

 

次はいよいよ、その場所へ!!!

 

続く・・・

 

マウントシャスタへの旅はクラブワールドへ。

TEL 03-6416-3705

email sekita@club-world.net

 

  • 一覧へ戻る
  • このページのトップへ

このページのトップへ

お申し込みの際は、必ず条件書をお読み下さい。>>>条件書はこちらをクリックしてください ご相談・お問い合せはお気軽に Tel:03-5413-7787

お問合せ・お申し込み 株式会社クラブワールド Tel:03-5413-7787 Fax:03-5413-1338

  • セドナガイド
  • マウントシャスタガイド

このページのトップへ