アリゾナ州セドナでパワースポット体験。世界遺産グランドキャニオンのオプショナルツアーもご用意しています。

ホームツーソン&セドナツアー報告日記part1全日空はいいね!飛行機も旅の一部

ツーソン&セドナツアー報告日記part1全日空はいいね!飛行機も旅の一部

2018年02月21日


ツーソンジェムショー&セドナツアー報告 PART1

セドナツアーダイアリー part1 航空会社編

2018年2月3日~11日ツーソン&セドナツアーに行って来ました。今回も濃くて楽しいツアーになりました。

★今回の利用航空会社は、全日空★

アメリカ系の航空会社を使うことが多いのですが、今回は日系キャリアを利用。どんな感じなのか楽しみでした!

全日空は、スターアライアンス系の航空会社。私は、マイレージプラスの会員なので、マイル登録も忘れずにしておきました。ちなみに、スターアライアンスについては、こちらをご参照くださいね。

チェックインもスムーズ。なんだか、カウンターの方も代行じゃないし、なんとなく安心(笑)当然のことながら、ゲートでもほとんどの方が日本人。ただ・・・ちょっとびっくりしたのは搭乗口。いざ、飛行機に乗り込むときに、ボーディングパス(搭乗券)を確認されて、パスポートをチェックされます。そこまではどの航空会社でも一緒なのですが顔がモニターに映し出される機械もついていました。セキュリティがどんどん進んでいますね。まずは、成田からサンフランシスコの約9時間のフライトです。(意外と短いですよね)

 

ana

 

 

 

出発は17時。ちょうど夕焼けが始まるころ。旅心もくすぐられますね~。全日空機に入ると、いつもの、葉加瀬太郎氏作のテーマ曲

「ANOTHER SKY」。好きなんですよね~これ。

https://youtu.be/kB4fm_kO1us

 

jal

この時間は他の飛行機もばんばん飛び立つ時間。たくさんの飛行機が後続に控えています。全日空の後ろはJALでした(笑)若干な飛行機ヲタクの私としては、面白い風景でした。今回は34L(スリーフォーレフト)からの離陸でした。

 

で、まず飛行機に乗ったら、非常用設備、機内誌、機内ショッピング、エンターテイメントなどなどをまずはチェック!します。

飛行機の中だって、「旅」の時間です。目いっぱい楽しまなくっちゃ!で、ANA SKY SHOPをみていたら、発見!

知る人ぞ知る?まあ、知らない人には「え??なに??」というものなのですが、昨年買って自分としては大ヒットした、このブラシ!英国女性に大人気。王室ご用達?ともいわれているそうで、髪がめちゃくちゃまとまるんです。さすが、ANA。すごいなあ、とまず思った瞬間でした。

 

 

ana2

出発までの暫しの時間は、前のポケットにある、何冊かのブックレットの読書です。

今回の機材はボーイング777-300でした。座席の並びは3-4-3という並びです。読書の前に座席周りのチェック。

今回の機材は、フットレストもついていました。エンターテイメントもかなりばっちりありました。リクライニングは、最近よくあるスライドですね。ヘッドレストもついています。毛布も大判で、日系なのでなんとなく素材にも安心感を感じます笑

座席前のモニターには、USBもあって、充電もOK!これがあると無いとでは、乗り込む際の充電の状況が非常に気になりますよね。そして、離陸前のトイレを済ませて、身支度オッケーです。

 

飛び立った後の夕空に顔を出した富士山の美しいこと・・・・

 

fuji

 

ため息ものですね・・・飛行機に乗らないと見られない景色。みなさんにこういう景色を見てもらいたいです!上空から観る日本はほんとに綺麗です。

飛行機は上昇してから3-40分くらいで安定飛行になります。ここでまた全日空ポイント。早速、機長のアナウンスがあります♪萌えます~。国内線ではよく聞いていますが、国際線では、なかなか聞けない、日本語のアナウンス。ときめきました。日系の航空会社でいいのは、日本語はもちろんなんですが、「飛行機が大きく揺れましても、安全性にはまったく問題ありません」と言ってくれることですねえ。海外の飛行機は、今、タービュランス、乱気流だ、と一言言うだけ!こわいっちゅうの!その点、機長のその一言で安心できますよね~。

そして、最初のご飯、夕食です。チキンカレー又はお魚の照り焼きでしたが、ここはカレーライスを選択。日本式のおいしいカレーライスでした。シャキシャキの生野菜。パスタサラダとハム。この日は節分だったからなのか、関係ないのか、恵方巻きのような海苔巻き。そして、写真忘れましたが、ハーゲンダッツアイスクリームがついてきました!機内食もこんなに違うのか、アメリカ系と・・・・唖然としました。

 

 

ana3

 

朝ごはんも和食にしました。焼き魚でした。ご飯にのったうゆかりがうれしいです。

 

anameal

 

それと、日系航空会社でいいなと思ったのは、機内エンターテイメントです。日本語字幕もあるし、ほぼすべての映画が日本語吹き替えもあります。ドラマもあるのですが、4~6話だけとか(ゆとりですがなにか)中の1話だけとかっていうのは何でなんだろう、と不思議に思いました。映画も邦画、洋画合わせて3本くらい観れましたし、満足な9時間でした。

まずは、日本発の全日空の模様をお伝えしました。

まだまだ、旅はこれからです!

続きはPART2へ~

 

  • 一覧へ戻る
  • このページのトップへ

このページのトップへ

お申し込みの際は、必ず条件書をお読み下さい。>>>条件書はこちらをクリックしてください ご相談・お問い合せはお気軽に Tel:03-5413-7787

お問合せ・お申し込み 株式会社クラブワールド Tel:03-5413-7787 Fax:03-5413-1338

  • セドナガイド
  • マウントシャスタガイド

このページのトップへ