アリゾナ州セドナでパワースポット体験。世界遺産グランドキャニオンのオプショナルツアーもご用意しています。

ホーム第29回目 セドナ女性一人旅のすすめ

スタッフコラム

クラブワールド、セドナ・Mt.シャスタ担当によるコラムのバックナンバーです。
現地に精通しているスタッフだからこそのトリビアやいい話が盛りだくさんです。

セドナファンの皆様、クラブワールドのスタッフによるセドナのコラムです。
スピリチュアル、パワースポットとしてのセドナはもちろんのこと、あらゆる角度から見たセドナを存分にご紹介したいと思います。ご意見、ご感想がありましたら、是非お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

第29回目 セドナ女性一人旅のすすめ


セドナは、女性の一人旅に最適な場所、と言えるかもしれません。
実際に、本当にたくさんの方が一人旅を体験しています。中には「海外旅行はこれがはじめて」という方も結構います。最初は皆さん不安そうにしているんだけど、旅行を終えた後は、とても楽しかった、現地の人はみんな優しかった、とても良い出会いがあった、というご報告がほとんど!セドナは女一人旅に、とても優しい町なのであります。

なぜなのか・・・・ まず、治安がいい。アメリカというと、全体的に治安が心配なもの。かくいう管理人も、アメリカの都会に行くときはキンチョーします。でも、セドナではそういう心配がいりません。肌でわかる感じもあります。

治安の悪い町特有のぴりぴりした空気は全く感じない。とてもあたたかく、落ち着いて、安心した雰囲気に包まれています。 前に、湯治場のような感じ、と話していた人がいました。湯治場は、ゆっくりと温泉で体を癒す場所。セドナは、気持ちや心を落ち着かせたり、癒したり、解放したりする場所というイメージだそうです。

癒しが訪れるということは、何らかの痛みや苦しみがあるということなので、まずはそれに全面的に対峙して理解して消化して、そしてその上で癒しが訪れる。だから、まずは相当な苦しみがある、と以前セドナで出会った女性から聴いたことがあります。だから、結構滞在中にすごく涙が出たり、具合が悪くなったり、眠れなかったり、はたまた超眠かったり。勿論すごい元気が出る人、心が落ち着く人、みんな様々です。

ただ、セドナに行ったからといって、それだけで人生が変るとか、変容が起きるというわけではないと思います。それぞれその時に必要なことが起きてるんだと思います。何もなかった~何も感じなかった~という感想の方もいると思います。

管理人はあの圧倒的な美しい景色の中で寝起きして、ゆっくり深呼吸して(これはなかなか都会じゃできない!)、空を見上げて、ハイキングしているだけで、気持ちいい。自分が気持ちいいと思う瞬間があるだけでいいと思ってます。そして、気づかないうちに、自分の中の何かが変容しているかもしれないし。「ほしい」だけでは何もやってこない、解放しないといけないなーって思います。

あ、治安の話だったんだ。まあ、とにかく治安はいいのです。でも、勿論最低限の常識的な行動はとりましょう。

セドナの人は優しい。ホテルでもお店でも、レストランでもみんな笑顔。日本では知らない者同士がにっこりなんてないけれど、海外では、みんな笑顔で挨拶するよね。セドナはこれがほぼ全員です。管理人も、いつもよりもかなり笑顔の割合が高くなります。笑顔になるというのは、脳にかなり影響するらしい。笑顔を作るだけでも脳に良い波動がくるそうです。

そして、一人旅って、食事が心配です。しかし、レストランの人もホテルの人も優しいしフレンドリーだから、一人でも食べやすい。それと、オーガニックのスーパーやデリとかもあるので、軽食を買ってホテルのお部屋で食べてもいい。レストランでもテイクアウトを作ってくれるところもあるし。

セドナには、こんなお洒落な日本人の経営のレストランもある。和食が恋しくなったら・・・。HIRO SUSHI。 あと、管理人もお客さんもやってることだけど・・・・ベストウエスタンインオブセドナでは、朝食がビュッフェなので、朝たくさんの果物や、カップケーキなどを仕入れておく、ということもできますね




一人じゃちょっと・・・・と感じているあなた!大丈夫。 行ってみたら、きっと楽しく過ごせると思います。オプショナルツアーも充実しているので、観光も楽しめる!日本語のツアーもあるし、現地の会社で、アメリカ人の観光客と盛り上がって参加するのも面白いし、ツアーの人と出会いがある、ということもあるみたいです。 せっかく、セドナまで行ったので、世界遺産グランドキャニオンや、最近一部ですごく人気の出てきたアンテロープキャニオンに足を延ばすもの超おすすめ!セドナとは違う、大自然の芸術に感動・・・


これは、アンテロープキャニオンツアーに参加したの図。はじめて会った女子3人とガイドさん。片道3時間半でこんなに意気投合~。








 




あまりの美しさに感動の図。 これは、砂でできてるんだって!大自然の力を目の当たりにすると、自分の悩みとか、なんて、なんてちっぽけなんだろう!と思い知らされる。何億年という時の流れで作られた渓谷の美しさ。なんだ、がんばれそう!って思えます。 あっという間に現実に引き戻されますが、実際にその時に感じた感動っていうのは、消えないから、思い起こせばいいのです。知らなかったときとは、比べ物にならない自分になっているはずです。

日本では絶対できない早起きもして、綺麗な朝焼け、朝日などを見るためにハイキングをしたり。 これ、朝焼け!夕日ではありません。 セドナに行きたい女子のみなさん(男子も大歓迎!)きっと良い時間が過ごせると思います。

  • 一覧へ戻る
  • このページのトップへ

このページのトップへ

お申し込みの際は、必ず条件書をお読み下さい。>>>条件書はこちらをクリックしてください ご相談・お問い合せはお気軽に Tel:03-5413-7787

お問合せ・お申し込み 株式会社クラブワールド Tel:03-5413-7787 Fax:03-5413-1338

  • セドナガイド
  • マウントシャスタガイド

このページのトップへ