アリゾナ州セドナでパワースポット体験。世界遺産グランドキャニオンのオプショナルツアーもご用意しています。

ホームツーソン&セドナツアー報告PART3 フェニックス空港到着~ツーソンへ

ツーソン&セドナツアー報告PART3 フェニックス空港到着~ツーソンへ

2018年04月26日


サンフランシスコで乗り換えてフェニックスへ

こんにちは!なかなか進まないセドナツアー報告ですが笑 PART3はいよいよ最初の目的地、ツーソン到着です!

サンフランシスコで待ち時間が約3時間(入国審査などがあるので決して長くはないです)、フェニックスまでは約2時間のフライトです。

国内線に乗る前に、セキュリテイチェックというのを通ります。保安検査ですね。アメリカは国内のセキュリティがかなり厳しいです。

sky

国内線のセキュリティでもパスポートは必要です。水も持ち込めません。これは国際線も一緒ですね。国内線では、パソコンはパソコンバッグから取り出さないといけなくて、靴も脱ぎ、ジャケットも脱ぎます。そして、透明な筒みたいなものに入って、両手をあげて、数秒スキャンされます。初めてのときはなんか、ちょっと不安になったものです。X線を通ってきたものたちを受け取り、靴をはいて、ジャケットを着て、ベルトをしめて、パソコンもバッグにしまって・・・汗 結構体験です。

飛行機に乗るとき、大抵の航空会社は「zone」というのを使っています。最初はファーストクラスやビジネスクラス、マイレージの上位会員、赤ちゃんや介助の必要な人が先に搭乗します。それからZONE4などと呼ばれます。機内の混雑を避けるために、後方の列の人から搭乗させるんですね。ボーディングパス(搭乗券)に書いてあります。(無い場合もあります)呼ばれたときに乗れなくても後からでも大丈夫です~

国際線は、通路側が断然楽ですが、私は、短いフライトは窓側が好きなんですね。目的地を見て、着陸するのを感じたいんですね。

landingphx

フェニックスは内陸の何も無い大地の中の都市であることが空からははっきりとわかる!なんにもない!乾いた大地がとにかく広がっているのだ。アリゾナに来たことを実感する瞬間です。

そして、ついにフェニックス空港に到着!

phxcarpet

ユナイテッド航空は、ターミナル2に到着します。(一番小さなターミナル)ここのカーペットは飛行機柄!狭いターミナルなので、降機してから出口までがスムーズです。しっかし、アメリカの空港の水は高い!2ドル60セントとは!町で買うと1ドルしないし、スーパーなら、10本くらいで3ドルとかあります!

なんと!今回は、セドナのヒーラーの指導者、クレッグ・ジュンジュラスが同行してくれるという、いまだかつてない、これからもあるかどうかわからない、スペシャルなツアー!フェニックス空港で落ち合いました~

craig

 

 

なかなか、かっこいいでしょ?クレッグ。これからツアーも一緒でーす。フェニックス空港からは約2時間弱でツーソンへ~

tus

 

 夜のとばりが降りるころ、ツーソンに到着です!いやーやっぱり、アリゾナ。空気がからっとしてて、空が青い!(夕暮れきれい!)

 

van

明日からがんばってくれる、われらがVAN君!よろしくね~~~~ホテルはまあ、モーテル風~しかし!ロビーも部屋の多くも、パーキングにもたっくさんの石屋、石屋、石屋、石屋さん!!!世界中の石があつまっとる!!!しかも、ほぼ言葉の通じん英語でもない、アフリカとか南米の方方~~明日からが楽しみ~~

pho

とりあえず、腹が減っては・・・・なので、ツーソンの町に出て、ぶなんにベトナミーズ。お世辞にお美味しいとは・・・・いえないけど、そこのあアジア人。汁と麺があるのはうれしー。しかし、この左に写っている生春巻き・・・・・ほとんどが春雨でした。ガーン。そして、お店のホールのアジア人のお兄さんは、ベトナム人かと思いきや、韓国系。マシッソヨ!と言って置く笑

chobani

ホテルに帰る前にコンビにへ。かねてから、アメリカにちしょっちゅう行っている知り合いから、これはおいしいぞ!と言われていたヨーグルトを発見!!!しかもオーガニック!NON DARY!!こゆくてナシュラールでめっちゃおいしかった~~~いろんな味があるので、これから毎日たべよっと。

qualityinn

今回の宿は、QUALITY INN。世界中にあるチェーンホテル。スタンダード、中級ですね、いわゆる。まあ、田舎のホテルなので、とにかく、フツーーーーです。でも、アメリカのホテルは部屋は広い。ベッドは大きい。なかなか寝やすかった。しかし、隣は、売り手らしくて、TEA HOUSEを兼ねていて、夜はなんだかパーティーぽいこともやっててなかなかの騒ぎ。クリスタルを買う人って、スピだけど、なんていうか、ヒッピー文化がめっちゃ濃くて、そういう雰囲気の人の集まりのようでした。

とにかく明日のクリスタル探しがめっちゃ楽しみ~~~~~☆

 

次に続く・・・・・

 

2019年も、ツーソン買い付けツアーやっちゃいます!!興味ある方は是非お問い合わせくださいね。

 

㈱クラブワールド 電話:03-6416-3705 sekita@club-world.net 

セドナにももちろんいきまーす!!!

  • 一覧へ戻る
  • このページのトップへ

このページのトップへ

お申し込みの際は、必ず条件書をお読み下さい。>>>条件書はこちらをクリックしてください ご相談・お問い合せはお気軽に Tel:03-5413-7787

お問合せ・お申し込み 株式会社クラブワールド Tel:03-5413-7787 Fax:03-5413-1338

  • セドナガイド
  • マウントシャスタガイド

このページのトップへ